10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

楽天


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

天気が良いのでお洗濯

2010.04.25/Sun/10:42:45

温かく、天気が良い東京都のとあるアパートのベランダ

4-25 P1060591

興味が無くても勝手に紹介しますよ

右から

エドウィンxLee 101Z 55年 普通のヤツ

エドウィンxLee 101Z 55年 ジェームスディーンモデル

ウエアハウスxLee 101B

ウエアハウスxLee 101Z

右の1本以外、乾いたら裾上げに持って行かなきゃ


新品のジーンズを最初に洗濯した時の手触りが好きじゃ無い

なんとなくヌルっとしてませんか?

たぶん、最初に綿が持ってる脂が表面に出るんでしょうね

(2回洗うとたいがい無くなります)

裏返しから引っくり返す時がなんとなく不快

新品は糊が利いてるから気にならないんですけどね


手触りついでで、Leeとは違う話ですが

どれほど忠実にリーバイス501XXを再現してても

決定的に違うのが、この手触りじゃないかと思います

ビンテージの生地は、カサついたような感触ですけど

レプリカの生地はちょっと湿っぽい

もちろんビンテージは所有してませんので

お店で触らしてもらった時の感想ですよ

これってなんなんでしょうか?

不思議なのは今のリーバイスでも

この手触りにちょっと近いんですよね

(ビンテージの復刻モデルは分かりませんが、違うかも)


レプリカジーンズメーカーに残された宿題があるとすれば

この手触りだけじゃないですかね


こんなふうに感じるのは俺だけかなぁ?
カテゴリ: アメカジ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://catwalk51.blog65.fc2.com/tb.php/336-60c51bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

