10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

楽天


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

Lee系を洗濯してみて思ったこと

2010.04.25/Sun/19:41:00

4-25 _1060593

やっぱしエドウィンxLee 101Z 55年 ジェームスディーンモデルは完璧やん

なにに対して完璧かと言いますと

ウエアハウスのコピーとして


ちょっと語弊があるなこの書き方

ウエアハウスを手本として古き時代の作りを上手く再現している

そんな感じですかね?

4-25 _1060594

今まで出してたアーカイブシリーズではやらなかった

強烈に縮むスレーキも採用してたのね

分からない方もいるでしょうから、解説しときますと
スレーキとはポケットの中の袋のことです(一般的には白いヤツ)
Leeのこのモデルではバックポケットの中の下半分にこの生地で
補強の為に当て布を仕込んであるのです
『S』を90度傾けたようなステッチはただの飾りではなくて
当て布の上端を縫い付けるって意味もあるんです
この生地が洗濯することで、デニムよりも縮むと
写真のようなシワが出来ちゃう
昔は失敗と言いますか欠陥だったのですが
今ではわざわざ狙ってやってたりします



4-25 _1060597
↑ コレはウエアハウスxLee 101B

4-25 _1060599
↑ コレもウエアハウスxLee 101B

ちなみにウエアハウスxLee 101Zは違うんです
4-25 _1060595
↑ まったくシワがないでしょ

4-25 _1060596
↑ ちょっとはあるけどそれほではない


色は若干ですがエドウィンさんのが濃いです

写真でもそう見えるんではないでしょうか?


さっき裾を上げてもらう為に預けてきまして

そん時に穿いた印象ですが

エドウィンxLee 101Z 55年 ジェームスディーンモデル

ウエアハウスxLee 101Zは、まったく同じ

タグが無かったらいつか判らなくなりそうよ

ひょっとして同じパターンで作ってない?


それと私、前にも書いたかもしれませんが

細身って雑誌にも書いてるし、店員さんもそう言うけど

絶対に太いって! 101Zは両方とも


たしかに、なにと比べるかですけどね

そりゃ、ウエアハウスxLee 101Bよりは細いよ

でも、The REAL MCCOY'S LEE 101Bとだと細いかなぁ…

エドウィンxLee 101Z 55年の普通のヤツの方が断然細いよ

タクシードライバーモデルは論外なくらいに細いです)


なによりも問題なのは

映画の中でジェームス・ディーンが穿いてる101Zに一番近いのは

エドウィンxLee 101Z 55年の普通のヤツじゃね?

シルエットやディテールがさぁ…

私の気のせいかなぁ?


写真集で確認しても、ポケットにシワは入ってないし

それほど股上は深く無いように見えるけどなぁ


てなことを考えましてですね

『理由なき反抗』の101Zにヒゲは入ってませんので

私のエドウィンxLee 101Z 55年の普通のヤツ

洗濯回数多めでヒゲとかをあまりつけない方向でいこうかなと思ってます

まだまだ寒い日も多いですが、じきに暖かくなりますから好都合

暑いなら暑いなりの服装と身だしなみをしませんとね

理由があるんやったら反抗してもしゃあないですやん
カテゴリ: アメカジ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://catwalk51.blog65.fc2.com/tb.php/338-5a10742a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

