10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

楽天

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

裾上げの話についての続き

2010.05.06/Thu/20:35:08

今はもう所有していないのですがその昔

ドゥニームの京都モデルっての持ってました

denime_kyoto_01.jpg

京都店だけに売ってた商品で

ウエストとレングス、それぞれにサイズがあって

全部で79のサイズ展開

しかもどのサイズも裾の幅を揃える拘り
denime_kyoto_03.jpg

パターンからして79も作るという相当根性すわった商品でした

もう無くなったんですよね?


ちょっと考えると分かりますわな(考えんでもエエか?)

客が買うのはたった1本です

その1本の為に79ものサイズを作ってくれる

有り難いような、そうでもないような…

メーカーは過剰生産しやすく、店は不良在庫を抱えやすく

そのしわ寄せが客に向かいやすい

そう思えてなりません

正直な話、ドゥニームが好きかどうかのほうが大事で

通販でも買えないから、京都に行かないと駄目

しかも京都店には当初、京都モデルしか置いてなかったらしい

その後に東京モデルってのも出しまして

こちらは千駄ヶ谷店のみの取り扱い

詳しくは分からないのですが、一回この商品を買った客からの

通販も受け付けなかったのかなぁ…?


裾上げには拘りたいとは思いますけど

ここまでやるのは現実どうかってのが私の意見です

denime_kyoto_02.jpg

個人的な見解ついでに書くと、どうも'66モデルが苦手なんですよ

ドゥニーム='66モデルってイメージもありますし

それに井上代表がなにかにつけて

「自社のジーンズを穿いた事がない」

って語っていたのもなんだかなぁ~、って思いまして処分しました


ドゥニーム好きなかたは、多いので反感買いそうなんですが

会社があんなことになったから書いても大丈夫かな?


俺がドゥニームを買うと、その儲けたお金で井上サンは

ビンテージのリーバイス'66買って穿くの?

それでことある毎に、雑誌なんかで

「うちのジーンズはまだまだの出来だから穿く気がしない」

って記事を読んで、そのまだまだのジーンズを俺は穿かなアカンのか?


ってある日、思いましてそれからドゥニームとは縁がありません

まぁ他にも色々と理由はあるのですが

所有していない物について書くのはコレくらいにしておきます


ただジーンズに関しての情熱はかなりある人だと思ってます

床に付くくらい縦糸のテンションを下げて生地を織ったりとか

感心するような話や記事を耳にし目にしましたし

なんと言ってもビンテージレプリカのブームを作ったのは

やはりドゥニームなんですから

これからどんなお仕事をされるのかは知りませんが

もう一度、ワクワクドキドキするような物を作って欲しいもんです

そう言えば真空パックのジーンズなんてのもありましたねぇ

アレって試着も出来ないんでしょ?

相当面白いアイデアの持ち主ですやん


なんかアメカジのメーカーに元気が無くなるのは寂しいです

それが時代の流れであったとしてもなんとかしたいもんです
スポンサーサイト
カテゴリ: アメカジ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://catwalk51.blog65.fc2.com/tb.php/342-b477e282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

