10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

楽天


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

まいったなぁ~、アップルさんどうすれば良いの?

2010.08.08/Sun/21:52:12

激烈に調子が悪い自宅のマック

(もちろんこの場合の『マック』は『マッキントッシュ』ね

さらに書くと、オーディオの方じゃなくてアップルコンピューターの方

さらにさらに書くと、マクドナルドの方は『マクド!』

これだけは絶対に譲れません

8:8P1000054

え~、まぁそんなにアツくならんでもエエんですけど

ウチの『マッキン』(←こう呼ぶ時代もあったんですよ。過去には)

起動すらしないところまで一回いったんですが

とりあえず起動するところまで戻して、なんとなく使えようにはなった

でも、ローカルにあるデータをゴミ箱に入れようとすると

いきなり削除される、まるでサーバーのデータを扱ってるみたいな状態

ん~、なんなんだこれって?


精神的にへこたれまして、気分転換に新宿へ

8:8P1000056

おッ! ヤバいもんの取引か?

違いました、カメラにフィルムをつめてました

いやぁ~、私はフィルム使うのはまっぴらですけど

人それぞれですからねぇ~

8:8P1000059

なんとなく、スノーレパードを買ってみた

これがトラブルをさらに悪化させることになるとも知らずに…

8:8P1000061

インストールに1時間くらいかかりそうなんで

8:8P1000057

iPadにノングレアの保護シートを貼ってみよう

8:8P1000062

NANAO時代のクロスとジナーのアルコール

こういう古い物を取っておく性格が部屋を片付けられない原因やねんなぁ

8:8P1000063

まぁエエか、小さいことは気にせんでも

8:8P1000066

イヤイヤ、この作業は小さいことを気にしながらやるもんやん!

8:8P1000067

何回も剥がしては、埃をとってはやり直して本当に1時間かかって完成


で、スノーレパード(OS10.6.4)起動したらトラブルの連打

まずモニター画面の色がムチャクチャになりました

次は上の方のモノクロ写真を作るのに NikのSilver Efex Proを使ってるんですが

8:8スクリーンショット

調整の項目が表示しなくなった

おまけにスクリーンショットにSnapzProXってソフトを使ってるんですが

ライセンスが無効になりました(登録コードがわからん)


もっとたくさん出てくるんやろなぁ~

うんざりですわぁ

いまだゴミ箱の問題は解決してないし
カテゴリ: オヤジの戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://catwalk51.blog65.fc2.com/tb.php/398-79fa1263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

