10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

楽天


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

昨日の話の後日談です

2010.09.17/Fri/23:22:35

えー、例のジーンズですが

昨日の先方からのメールでは、送り先が

自宅になっていたのでビックリしたものの

本日滞在先のホテルに届きました

(なんだかなぁ~)

中を開けたら、裾上げも指定した通り

頼んだことは全てクリアでした


ですが、人に例えるとですね

最初に返事をしない

中間に報告、連絡、相談が一切無い

最終的に頼んだことは出来てるし納期も守るけど

仕上がりは、いまいちセンスが悪い

あなたの周りに一人や二人はいるでしょ?そんな人って

あ~、扱い難いたらありゃしない!


コーンミルズの生地にTALONのジッパー

鉄製のリベット、わざと汚い縫製

他にもたくさんの拘りを盛り込んではいますが

商品としてはパッとしない…

さらに、いい加減な接客に適当な包装では

客の心は掴めないですわなぁ

(今時ヤフオクの一般人でも、もっとちゃんとしてまっせ)


世間ではAppleコンピューターがよく話題に上りますが

あちらの商品、中身は一世代前のパーツを使って

デザインやパッケージとインターフェースで差別化を図り

さも最先端であるようなイメージで飛ぶように売れてますわな

何かを買ったことがあれば知ってると思いますけど

商品を直に触るまでの包装全てが大変に凝ってます

iPhoneの外箱、商品を乗せているトレー、付属品の入れ方

アレを見た後、日本製携帯電話の梱包にセンスを感じるわけが無いやん

電話として、使い易いかどうかは別の話なんですわ

そんな本体の機能とは全く関係無いところでも勝負をしなければ駄目ですよ

夢を売る商売なんですから

2万円近いジーンズって七割が夢の部分じゃないんですかねぇ

もうちょっと頑張って欲しいもんですわ
カテゴリ: オヤジの戯言
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

こちらでは初めまして。ぼくもここのメーカーが発売した一連のアニバーサリーシリーズには一応興味を持っているのですが、ネット店舗の対応はさておき、肝心なジーンズ自体の出来栄えにもあまり満足されていない御様子ですね。狭い業界内でもあまり話題に上ってなさそうですし、またひとつドメスティックブランドの灯が消えていくのでしょうか。
URL | astrasuper #-
2010/09/19 16:18 * 編集 *

こちらでも書き込みありがとうございます

astrasuperさま

どこのメーカーのどの商品か気付いてらっしゃいますね?
確かに満足してないんですが
私にとっての原因は、やはりネットショップの対応によるモノだと思います
高いリスクをかけるだけはある商品だとは感じますよ
値段的にも納得出来る作りです
だからこそ、残念でならないんですよ
気持ちよく穿きたかった
(格好良くは無いです。ってかそんなの期待するブランドじゃ無い)

このジーンズ全然と言っていいくらい話題に上ってないですよねぇ
(今でもなんのことか分からない人も多いのでは?)
あまりにも情報が少なくて、サイズ表記がリジットでなのか
乾燥後なのかも分からなかったんですが
どうもリジットのようでとても困ってます
裾上げしてるんで交換も出来ない
まぁ、どっちにしても二度と関わりたくないんですけどね

ドメスティックブランドの灯が消えると言いますか
もともとが蚊帳の外だったので今後もあまり変わらないのでは?
実際はOEMで稼いでらっしゃるのでは無いかと思いますし
URL | sage #Bs/Xgq9g
2010/09/19 21:14 * 編集 *

なるほど、そういうことだったのですね。最新の記事と照らし合わせて読むにつけ、いろいろと考えさせられることだと思います。残念です。
ぼくも高校生ぐらいの頃まではこちらのパンツをよく穿いていました。親父のお下がりのコールテンなんかもお気に入りで、今でもここの旧ロゴを見ると、ちょっとだけ胸キュンな時めきを感じてしまったりするのです。だから、なおさら残念に感じて仕方ありません。
sageさまがおっしゃるように、このメーカーも実質的には下請け企業に成り下がっているのでしょう。しかし、「trainspotting」で有名なあの人をCMに起用していた会社は脱落してしまいました。お江戸のメーカーのような商売センスと企業体力を兼ね備えているわけではないので、何だかんだと心配ではあります。確かにアメカジブランドと言うと語弊がある会社ですし、影響もへったくれもないのでしょうが。
URL | astrasuper #-
2010/09/20 11:14 * 編集 *

Re: タイトルなし

>親父のお下がりのコールテンなんかもお気に入りで、今でもここの旧ロゴを見ると、ちょっとだけ胸キュンな時めきを感じてしまったりするのです。

良いエピソードですね。羨ましいです。
誰かが大事にしているモノって、他人も大事に扱うのが一般的だと思うのですよ
人間でも同じです、親兄弟等の親類や恋人や配偶者から大事にされた、
もしくは現在もされている人って、他人もぞんざいに付き合い難い
モノや人の価値や値打ちはこの際どうでもよくて
大事にしている、されていたって言う部分が重要なんです
よく中島誠之助先生がテレビの中で、偽物やそれ程価値の無い骨董品の現所有者に
「ご先祖が大事にされていた物ですので、これからも大切にされてはいかがですか」
と語りかけていますが、まさにこの心境です
客の手に渡る段階で売り手がいい加減に扱えば自ずと結果は見えると思います
極端に言うと恭しく渡すくらいで丁度良いんじゃないですかね

> sageさまがおっしゃるように、このメーカーも実質的には下請け企業に成り下がっているのでしょう。しかし、「trainspotting」で有名なあの人をCMに起用していた会社は脱落してしまいました。お江戸のメーカーのような商売センスと企業体力を兼ね備えているわけではないので、何だかんだと心配ではあります。確かにアメカジブランドと言うと語弊がある会社ですし、影響もへったくれもないのでしょうが。

こちらのメーカーも残念な結果ですよねぇ
兄貴の方はまだまだ頑張って欲しいもんです

ついついコメント返しが長くなる傾向にありますので
とりあえずこれくらいにさせてもらいます
いつか本文の方で続きを書くと思いますので
URL | catwalk #Xdc58Tuw
2010/09/20 19:28 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://catwalk51.blog65.fc2.com/tb.php/423-3fe83bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

