08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

楽天


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ナポリタンみたいなジーンズってことかな?

2010.09.30/Thu/23:59:08

最近仕事がなにかと忙しくてですね

私は忙しいと現実逃避でつまらんことを考えるんですよ

こないだまでは『maria』も解散したんやし『ZONE』再結成せんかなぁ

そん時は4人?5人? とっちがエエやろか

5人やった場合『TOMOKA』はどうしたらエエんや

ギター? それともキーボード?

アホでしょ? そんなことを考えてました


そんで最近は『B-1グランプリ』をテレビで観た影響でしょうね

ジーンズをB級グルメに例えて考えてました

BIG_JOHN_03.jpg

ビッグジョン M1002 ’68 First modelってのは

スパゲッテーのナポリタンのようなモンではなかろうか? と

当時イタリアで修行はおろか、本場でスパゲッティを食べるのも難しく

その頃の日本では完熟のトマトが手に入らなかったので

比較的手に入りやすかったケチャップで代用して

文献や噂に聞く料理を見よう見まねで作ったのが『ナポリタン』

最初はどんなキッカケであれ進化、発展させるのが日本人ですからね

そして資料を集め、色んな知恵や経験積み重ね

改良をしていったのが『ビッグジョン』や『エドウィン』の現代のジーンズ


B級グルメって言うても美味しくて優れたモノはたくさんありますからね

ジーンズも元々作業着なんやからB級ファッションですわな

そのうち本場で修行した料理人が帰ってくる

流通が発達して簡単に食材が手に入るようになると

日本でも気軽に本場の味が楽しめるようになるっしょ

ココがややこしくて日本の方が美味しかったりするんよなぁ

中国で普通に食べるラーメンよりも日本のラーメンの方が美味しいとかね

(好みの問題もあるんで個人差はありますよ)

実際問題アメリカ製のジーンズより日本製のジーンズの方が出来が良い

などと言われたりしてますからね

(でもアメリカにわざわざ工場持ってる日本のメーカーもありますが…)


まぁ、なにが言いたいかっていうと自分でもよく判ってないんです

だって現実逃避でダラダラ考えてるだけなんで

ただ1つだけ言えることは

アメカジはアメリカのネタで考えろ!

ってことですかね

くだらない話にお付き合いいただきありがとうございます
カテゴリ: オヤジの戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://catwalk51.blog65.fc2.com/tb.php/432-ca3cba4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

