10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

楽天


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

最近、携帯電話を代えたんですわ

2010.10.18/Mon/23:59:24

今まで使ってた真ん中の電話が充電しなくなりまして

10:18P1000200

来年の7月に停波するのも分かってるし

左のAU K006に代えたわけです

新しい機能で楽しみにしてたのが『おサイフケータイ』

不思議な言葉ですよね『おサイフケータイ』って

元々、携帯出来なかった電話が携帯出来るようになったから

携帯電話って言葉が生まれたんは簡単に理解出来ますが

元々、携帯するのが当たり前だった財布の後ろに

携帯って言葉を付けるってどないやねん!

だからカタカナなんでしょうけど『ケータイ刑事』みたいやん

ちなみに私『ケータイ刑事』シリーズの大ファンだったりします
最初の『宮凬あおい』さんの頃の共演者『山下真司』さんは
バズのB-15CやL-2B等フライトをしょっちゅう着てて親近感がわきます


脱線はこれくらいにして『おサイフケータイ』ですが

めちゃめちゃ便利ですやん

今まで使ってなかったのが残念なくらい

最近では電車に乗ってコンビニで買い物して

全く財布から現金を使わない日もあったりしますよ

もういっそ何でも非接点ICにしてしまえって

例えば保険証は無理としても、病院の診察券はFeliCaにして

診察料は『おサイフケータイ』で払って帰る

そんなんは駄目?


身の回りでも『おサイフケータイ』機能付きの携帯電話を持ってても

使ってない人は多いです

まぁアレルギー反応的なモンもあるでしょう

それに手続きが面倒な支払いシステムも多いからなぁ

最初に乗り越えると便利なんすけどねぇ


一応はお金と同じなんで不謹慎な話かもしれませんが

もうちょっと洒落っ気があっても良いんじゃ無い?

例えば『edy』の「シャリ~ン」って音

1/299.7の確立で『勝俣州和』さんの声で「シャー!!!」って言うとか

『福原愛』さんの「サー!」とか『アントニオ猪木』さんの「ダーッ!」

なんでもよいけどプレミア音声とかはアカン?

『小林克也』さんの声で『エディ~、エディ~』って呼びかけてくれると

世代的にはめっちゃ嬉しいかも

私の場合プリペイド・システムの『edy』はチャージするのが面倒なんで

ポストペイ・システムの『QUICPay』の方を良く使いますが

こっちもなんとかならんかなぁ

(ならんやろけどさ…)

ってなわけで私にとってiPhoneはどうしょうもない電話となりました

来月あたりに2年縛りも無くなるので解約です


この先の日本は製造業が立ち行かなくなりそうなので

システムやインフラを世界に向けて売っていかないと駄目だと思います

FeliCaとPOSシステムを世界に普及させてくれれば

たいがいの国に行っても現金を両替せずに買いもん出来て便利ですしね

マネーロンダリングも便利になるっちゃなるけど
金額が小さいから無視してエエやろ


と、残ってるフリピンペソと中国元を見つめながら考えました
カテゴリ: オヤジの戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://catwalk51.blog65.fc2.com/tb.php/448-41179a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

