08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

楽天


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

電子マネーって言いますか交通料金の話

2010.10.19/Tue/23:19:28

最近はまたまた仕事が忙しいのでつまんない事を考えてるんです

私は一応サラリーマンなんで、交通費が会社から支給されてますけど

(もちろん半年に1回定期代ってかたちで給料と一緒に支払われます)

実際には定期を買ってないんですよ

なんでかって言うと出張がとても多くてそれほど会社に行かんのです

だからか、ひと月に支払う電車賃は結構な額になりますんで

それなりの上客では無いかと思います

(乗客なだけに?)

Suicaで乗車してるので履歴等は管理されてるんでしょうし

なんらかの方法で割引とか出来んのか?

プランSで1万円払うと1万1千円分電車に乗れて

余った分は2ヶ月繰り越せたり家族で分けあえたりとか

請求書に明細が付いてて

「今月の使用実績だとプランMだったら◎◎円安くなります」

みたいな癪に障る一言が添えられたりしてムカついたりしてね

SuicaPASMOで料金プランが微妙に違ったりして悶絶するとか

提携店での買い物ポイントの付き方がああだこうだってなって

鬱陶しいんやろけど、安くなるんならエエと思いますけどね

分かり難いから解説書が出版されたり

シュミレーションサイトが出来たりしてなんとかなるやろし


それとも皆さんはやっぱり、シンプルなほうが良いんですか?

まぁ法的な問題もありそうですけど…



などどクソつまらんことを

『種ともこ』さんの『10円でゴメンね』を

聞きながら考えてたりします

歌詞の意味が分からん人も今は多いでしょうね

この歌が発表された24年前は10円で3分間通話が出来たんです

今は成り立たん歌詞ですわな

カテゴリ: オヤジの戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://catwalk51.blog65.fc2.com/tb.php/449-12739983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

