08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

楽天


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

リアルマッコイズのトラビスブーツの後日談

2010.11.17/Wed/23:19:09

先日張り替えに出したリアルマッコイズのトラビスブーツ

TRAVIS BOOTS_02
↑ 新品時の写真

本日受け取りに行ってきましたが…

11:17P1010022

残念な結果に終りました

11:17P1010025

人間が出来てない私が、黙って受け取れるわけもなく

店員さんに聞いてみました

ちなみに受付の時もこの人で、30歳(推定)男性

TRAVIS BOOTS_010
↑ 新品時の写真

sage「これ、やり直せます?」

店員さん「どうかしました?」

sage「一般的にウエスタンはヒールから続くラインに削りますよね?」

店員さん「そうですね」

sage「どうしてこれは『く』の字みたいになってるの?」

店員さん「あ~、僕じゃ無いんですよ。別の女の子がやったんです」

sage「ダレがやったかは良いんですけど。なんとかなりませんか?」

店員さん「いやぁ~、無理ですねぇ」

sage「どういう意図でこの形にしたんでしょう?」

店員さん「ん~、分からないですね」

ここで突然しゃがんで、別のお客さんのウエスタンブーツを出して来て

店員さん「こういう感じにしたかったんですよね?」

sage「仕上げは良く無いけど、イメージはこっちですね」

もちろん私は、こうゆう余計なセリフを吐いちゃうだよ

案の定、この仕事をしたのは目の前の店員さん

顔色が変わったんで気がつきましたが、時既に遅し

sage「こっちの仕事は点数を付けると60点」

店員さん「厳しいですね」

sage「最終のイメージは出来てるけど、作業に丁寧さが欠けてます」

店員さん「駄目ですか?」

sage「表面がうねってて、あまりキレイじゃ無い」

店員さん「そうですねぇ」

sage「私のブーツは丁寧な仕事だけど仕上がりのイメージが出来てない」

店員さん「…」

sage「その女性の方は最終のイメージを持てばちゃんと出来ると思います」

店員さん「…」

sage「だけど今のところは、どっちも駄目ですね」

店員さん「…」

私って、何様ですかね? 自己嫌悪です


ちょっとだけ言い訳みたいなのを書きますね

ここまで読んだんならついでに読んでいただければありがたいです

他人の仕事に対して基本的には尊敬しているのです

私には出来ないことですから

ですが、同じ時間やコストを掛けてるのにもったいない

と、感じる時につい噛み付いちゃうんですな

ええ、大きなお世話なんですよ 傲慢だと自分でも思います


私は『お金』を受け取る時『ありがとう』って言葉も受け取りたいんです

嫌な事をする代わりに手に入れる物が『お金』じゃ無いんじゃ無いか?

そもそも仕事ってお金や自分の為だけにするもんじゃ無いと思うんですよ


それはお前の基準だろ?

他人とちょっと触れ合っただけでそこまで言うか?

そんなに正しいのか? 

そう言われちゃうと返す言葉はありません


器の大きな人間になりたいもんですわ

一番、残念なのはやっぱし自分自身やね…
カテゴリ: オヤジの戯言
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://catwalk51.blog65.fc2.com/tb.php/471-7c5d80cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

