08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

楽天


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

久しぶりのn52teネタ

2011.04.15/Fri/11:04:27

Belkinの『n52te』絡みで検索かけて

私のブログにやってこられる方がたまに見受けられますので追記

書きっぱなしにしてましたが結論から言いますと

既に使ってません

一ヶ月くらいの短い?命でした

Belkinの『n52te』が悪いのでは無くて

私の環境にはちょっと合わなかったってのが個人的な総括

元々のキッカケはアップルがキーボードの高さを低くしたのが発端

これがワコムのタブレット、インティオス3と相性が悪い

Intuos4では前後とも傾斜をつけてコノ点を解消してるのですが

その為にタブレットを買い直す気にまではなれません

そこで文字入力はしょうがないにしても

ショートカットキーだけでもなんとかならんか?

と考えてたのですが一長一短あってヤメました

個人的な環境なので一般的ではないけど

日常DTPソフトを弄くるマシンが私の場合4台あるんですよ

内訳は職場に3台と家に1台

それぞれに『n52te』を買うのを会社に認めてもらうのは邪魔臭い

(家のマシンはともかく会社のは共有でもあるし)

n52te』はCPUとメモリーを内蔵してるから持ち運んでも

設定を憶えてるとは言うものの完璧じゃないから

ドライバーソフトはそれぞれのマシンに入れたい

しかし会社のマシンは管理者が別に設定されているので

私が勝手にインストールを出来ない

そんなもどかしさから結局ヤメました

上にも書いたけど、どのみち文字入力の為にキーボードは必要だから

省スペースには貢献しないどころか場所を喰う

だからインティオス3との問題はキーボード側で解決した方が建設的

家のインティオス3はA4ワイドなんで古いキーボードーを中古で買った

会社のインティオス3はA4なんでキーボードをタブレットの上に乗せて

タブレットドライバー設定のマッピングを小さくした

マシンはこれしか使わないって人向きな道具だなぁ~ ってのが結論

カテゴリ: 機材
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://catwalk51.blog65.fc2.com/tb.php/536-b65704ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

